読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

mekarauroko8200’s blog

つれづれ日記

2017.4・29 次男が多少の苦戦がありつつも 早々と「内定」をもらってきた。 さすが 工学部系大学院生 昨年夏に一人暮らしをはじめた長男も貧乏ながらも元気になんとかやっているようだ。 学生時代を第一ステージとして、 育児時代を第二ステージとす…

人と比べないで生きるということ わたしには、とても難しい 小さいときから 母に 常にだれかと比較され だめな子だと言われ続けて大きくなって 母からは開放され自由に生きる歳になってたのに まだその呪縛に囚われている 頭ではわかっていても 自己肯定感と…

またしても、猫見ならぬ寝込み 風邪で臥せっている。 今日やっと熱がさがり、頭痛から開放され、頭が動くようになった。 少し体を起こした体制でこたつに陣取り、一日テレビをみた。 藤村おひょいさんが亡くなったと小さな特集があった。 名前と顔は知ってる…

2年間もこのブログを放おっておいた。 あっと言う間の大変な2年間だったように思う。 2015年は、 4月から職場の組織再編があり、異動になり仕事内容も変わり、新卒くんや2年くんをひっぱりながら新人の係長をもりたてながら、「ボランティア」の仕事…

2014年よ、さようなら・・・

いろんなことがあり過ぎた、2014年 なんとか残り数日無事に過ごしたいです。 父の心筋梗塞にはじまり、 叔母の入院し、亡くなり、その葬式の最中に従兄弟の娘が気胸で倒れ、 従弟が脳梗塞になり、半身不随と高次機能障害の言語障害になり、 義父がなくな…

家族のこととか、いろいろ悩んでいたときに、 すごく共感できる方のブログをみつけて、 夢中で読んでしまいました。 以来 ときどき読ませていただいています。 わたしよりずっと若いのに人生の達人のような言葉の数々。 その方の読者になりたくて、ブログ村…