mekarauroko8200’s blog

つれづれ日記

2014年よ、さようなら・・・

f:id:mekarauroko8200:20141229154351j:plain

いろんなことがあり過ぎた、2014年

なんとか残り数日無事に過ごしたいです。

 

父の心筋梗塞にはじまり、

叔母の入院し、亡くなり、その葬式の最中に従兄弟の娘が気胸で倒れ、

従弟が脳梗塞になり、半身不随と高次機能障害の言語障害になり、

義父がなくなり、

自分が追突され、仕事で失敗しちょっとした醜態をさらし、

息子が気胸で入院手術

母がバイクで衝突・・・たいしたことなくてよかった。

 

まあ、50歳にもなるとこんなものでしょうが。

 

これからの、人生の下り坂を、どうやって生きていこうか・・・

できれば スキップしながら、

もしくは、自転車でペダルから足をはなして「わーっ」と叫びながら

楽しく下っていきたいものだ。

 

 

画像は、前川幸市さんの作品です。時々、京都や大阪の「ANTIKAとモダン」で作品を購入したり、写真を撮らせてもらったりしています。

 

■前川幸市さんについて
滋賀県信楽で作陶されており、以上の作品は信楽の土で焼かれています。
独特な表情が魅力で、前川氏と同様の不思議な空気感に引き込まれそうです。 


【プロフィール】
1973年 滋賀県生まれ
1994年 大阪美術専門学校卒業
     北米大陸の辺境地帯をバイクにて周遊。
     元多摩美術大学教授・三澤覚蔵氏に師事、造形美術を学ぶ。
2001年 南アジアへ民芸・クラフトの研修旅調査行
2004年 まもの・アート&クラフト設立